カエルほんのめも

ほんのめもです

大阪旅行

久しぶりに友人に会いに大阪に行ってきましたー。
とはいえ、冬に行っているのですが。そのときの大阪滞在時間3時間。ミスドでぼーっとしていたのが思い出という。その前は一年前ぐらいに来たかなぁ。
なので、久しぶりな印象。

まずは落語に。
上方落語を久しぶりに聞けて楽しかったです。
が、それより大阪のお客さんの会話がとっても面白い!
落語を聞きながら寝てしまうことを「うっとりしてしまった」とおっしゃっているお嬢さんたちがいて、イイネと思いました。

その日は友人が美味しいし盛りのいい創作料理のお店を予約してくれたのでそこでごはん。
気前のいい盛り付けで美味しかったー!

翌日は別の友人オススメのフレンチでごはん。



素材の味がどれもしっかりして美味しかったです。
お店のランチは日替わり1つしかメニューになく、他にどんなものが食べれるかわからないみたい。通いたい!
ソラマメのスープも魚のリゾット添えも美味しかったけれど、途中に出たパンが。
お店の人が「砂糖がじゅっととけている部分が熱いので気を付けてください」とおっしゃっていた言葉だけで美味しそうで。実際パンの味がしっかりして大満足でした。