カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった!

薦められていたミツバチたちのとんだ災難 (コージーブックス)作者: ハンナリード,Hannah Reed,立石光子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2012/04/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見るを読み終わって、次に読んでいるのが貧乏お嬢さま、古書店…

きょんきょん

今日は妹の誕生日プレゼントで落語を聴いてきました。 予定の会場に着くと、あれ? 誰もいない?……それどころかお芝居の練習中だ! 実は場所をすっかり勘違いしてました〜。それに気づいたのが開演10分前。隣り駅まで走りました。頑張って頑張って、なんとか…

珍しくラーメン

珍しく友人とラーメン食べてきました。 出汁が美味しかった!次は唐辛子を入れたいな。

久しぶりに

読んでた本を知らずに読んだ〜。百瀬、こっちを向いて。作者: 中田永一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/05/10メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (97件) を見るこれの映画化情報を見て、読むか〜と思ったのに。しかも…

ポーラ美術館

ポーラ美術館に行ってきました。 先日読んでた楽園のカンヴァス作者: 原田マハ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/01メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (103件) を見るのおかげで美術館熱が高まっていたのと、モネ好き…

イタリアンがおいしかった

今日は友人お気に入りのイタリアン。 ずっと言われていたのに、なかなか一緒に行けなかったのです。でも今日行けて良かった〜。 今後予約の取れない店になるらしい。危ない危ない。まず食べたのは牡蠣。大きなほうが風味濃く、小さいほうが大味という面白い…

はま寿司かな

回転寿司ならどこが好き議論に入っていけず、寂しい思いをしていました。 が、ようやく今日はま寿司に決定しました。次から議論参加するぞ!百円なわりに白身に種類あり、酢飯がほかほか、ネタも割と新鮮。そして何よりさしみ醤油がある! おかげで食べ過ぎ…

横浜読書会『時の娘』

横浜読書会本会に参加してきましたー。 今回の課題書は時の娘 (ハヤカワ・ミステリ文庫 51-1)作者: ジョセフィン・テイ,小泉喜美子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/06/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (71件) を見る今…