カエルほんのめも

ほんのめもです

きょんきょん

今日は妹の誕生日プレゼントで落語を聴いてきました。
予定の会場に着くと、あれ? 誰もいない?……それどころかお芝居の練習中だ!
実は場所をすっかり勘違いしてました〜。それに気づいたのが開演10分前。隣り駅まで走りました。

頑張って頑張って、なんとか志らくさんの始まりに間に合いました。長短を聴いて席に着いたら、前から2列目の真ん中。さらに妹もまだ来てない。目に付く真ん中2席が空いてたなんて。
いつもは端っこばかりなのに、今日に限って〜。

嘆いてましたが、きょんきょん落語が始まると、この席で良かったと思えました。
だって雉子政談の雉をやるきょんきょんの可愛さときたら!
真ん前で見れて幸せでした。
しかし、なぜこの話を今日?