カエルほんのめも

ほんのめもです

富山ヘ

今年の目標であったので、富山に行ってきましたー。

まずは宇奈月温泉

法律の勉強をしてから一度は行きたかったのです!

トロッコ列車にも乗って、見どころいっぱいでした。

たまたま泊まった宿の方が朝1時間案内をしてくれて、ますます勉強になりました。楽しかったー。

 

 

友だちオススメのチーズケーキも。

ふわふわで飲むように消えていきました!

夕飯は地元の友だちと食べるために外の居酒屋に行って釜めしを。全然期待せず、しかも安かった蟹チャーハンがすっごく美味しくてびっくり。絶対カニカマだよ、と言っていた私は殴られてもいいと思う。

 

二日目はホタルイカミュージアムへ。

とりあえず日本海を見たかったのです。

この日は天気も良く、気持ちよかったー。

 

そして、もちろんホタルイカ

お刺身と天ぷらとピザとパスタを食べました。甘みが強くて美味しかったです。

白エビも食べたかったけれど、今はまったく取れてないそうで残念。次回の楽しみかなぁ。

 

そして、お寿司!

富山に来たからには~と食べました。並んでいるお店の向かいの系列店はほどほどの混みですぐに入れたので翌日も行ってました。

 

写真忘れた富山の薬売り屋さんやガラスミュージアムも楽しくあっという間の旅行でした。