カエルほんのめも

ほんのめもです

ちゃんこ!

今回は焦って食べたせいで写真なし。
初めてちゃんこ霧島に行ってきましたー。
両国近辺でケーキとかスイーツが食べたいと言われたけど、そんな店は頑張って検索しても出てこず(いや、正確にはあったけど閉店してたり時間が合わなかったり。なぜに「夕飯何食べたい?」の答えがスイーツなのか!)。
もう疲れ果てて、ちゃんこでもよくない?と霧島の口コミを見ていたら、ケーキ持込みできたと読んで「これだ☆」と飛びついたのでした。

ちゃんこといえば霧島なぐらいメジャーなので、どうせチェーンの味だろうなーぐらいなつもりで行ったんですが、これが大正解。
コースにしたんですが、出てきた刺身が九州風。は、歯応えがある、う、嬉しい。
お店の人が作ってくれたちゃんこも出汁が美味しくって、あっという間に食べちゃいました。
さらに持ち込んだケーキ。てっきり包丁とお皿を貸してもらえるだけかと思ったら、お皿に載せてロウソクなどをセッティングして持って来てくれました!
おいしかったー、大満足。

さらに食べていたら、霧島が各テーブルに挨拶をしにやってきてくれました。えー、びっくり。
一緒に来た人が霧島のファンだったらしく、すっごく感激して握手してもらってました。まさかこんなサービスがあるとは!
人気な理由がとってもわかるお店でした。

ところで、今回の両国に久しぶりに行って、そういえば大好きだった

おかみさん(1) (ビッグコミックス)

おかみさん(1) (ビッグコミックス)

の続き?なんだかよくわからないを読みたかったのを思い出しました!
さーて、どうやって読もうかな?