カエルほんのめも

ほんのめもです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行2……に続かなかった〜

ついだらだらしちゃって、特別なことなく。もう帰省します。あ、でも帰りの飛行機を待つのに歩いてたら探していたソフトクリームを発見! 日世がなぜこんなところに?? 疑問はありつつも、美味しくいただきました。日世好きだー。

旅行1

福岡に帰ってます。 海の幸は相変わらず美味しいです。福岡で食べる魚が一番だと思う!その後、工業遺産の観光。 終わって美しい庭を見ながらお茶しているのでした。はー、やれやれ。

好きだけど好きだから

先日知り合いのかたと書店へ。 そういえば、すっかり忘れてましたが、東京創元は創立60周年フェアをしているのです。そのフェア対象本を購入するとブックマークをゲットできる、欲しいとおっしゃるかたの本選びに参加。空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理…

タジン鍋&パエリヤ

今日はタジン鍋&パエリヤを食べに行ってきました。タジン鍋を店で食べたのは初めて。 選んだミートボールと玉子のタジン鍋は素朴なのに異国の味がしました。おいしかった! パエリヤは野菜のを選びました。上のチーズが良い感じ♪食後はモロッコティーでゆっ…

パクチー

パクチー専門店に行ってきました。 パクチーって嫌われているイメージだったのに、お店は満員でびっくり。好きな人はこんなにいるんですね!わたしは好きでも嫌いでもなく。 と思ってましたが、意外と好きな部類かも。 ラムにはパクチーあると爽やかだし、何…

映画

今日は白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/02/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (31件) を見るを見に行ってきましたー。 小説は既読なんですが、あんまりいいなと思わず。小説でツイッターを使うのは無理…

牡蠣の缶缶焼き

今日は久しぶりに牡蠣の缶缶焼き食べ放題に行ってきました。 今日はムール貝がなくベビーホタテだったのは少し残念。でも牡蠣は前より身が大きくて美味しかったです♪食後は近くの店でミルクレープ。 生クリームが濃厚で良かったです。 しかし、入れなかった…

クリスマスではないけれど

クリスマスではないけれど、クリスマス亭というお店に行ってきました。 ホテルのような建物(写真1枚目)ですが、お店はリーズナブルな洋食屋さん。キッシュ(写真2枚目)がとっても優しい味でおいしかったー。 他にもチーズオムハヤシ(写真3枚目)を始め、…

万獣こわい

久しぶりにお芝居に行ってきました。 『万獣こわい』です。 クドカンだし、落語関連だし、タイガー&ドラゴンみたいな感じを想像したら……わたしはテレビのクドカンのが好きかな。お芝居前に食べたねぎしの豚ロースは全体的に辛く、麦飯食べすぎました〜。

まさかの山盛り

とあるフルーツパーラーのバイキングに行ってきました。 久しぶりに来たら、なんか質が落ちている……だって料理は炭水化物だらけ。唯一ある肉はチキンだらけ。チキンライスがあるうえに、オムライスってどうなの〜!?と料理に衝撃を受けていたら、フルーツに…