カエルほんのめも

ほんのめもです

好きだけど好きだから

先日知り合いのかたと書店へ。
そういえば、すっかり忘れてましたが、東京創元は創立60周年フェアをしているのです。そのフェア対象本を購入するとブックマークをゲットできる、欲しいとおっしゃるかたの本選びに参加。

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

を読んでみようかな〜とおっしゃる相手に、止めに入るわたし……いや、だって『空飛ぶ馬』は好きすぎて、そして批判があることも知っているため、人に勧めるのは怖いのです。

と渋っていたくせに、別の場所では強烈に勧めていました。なんたる矛盾!
でも、それもこれも好きだからなんだよな〜と再認識しました。