カエルほんのめも

ほんのめもです

ジングルベル♪

 

屍人荘の殺人 (創元推理文庫)

屍人荘の殺人 (創元推理文庫)

 

 の映画に行ってきましたー。

映画はさらっとすべってました。本のが良かったことを再確認できたのはよかった。クローズドサークルものは実写にするとなんであんなに安っぽくなるんだろうなぁ。

 

なんとなくモヤモヤした(だってあのラストは酷いわ)ので、ネットで感想を漁ったところ、この話が屍人荘ということをわかってない人がいてびっくり。確かに宣伝でそのことに触れてないかもだけど、タイトル見て何があるかわかってないとか……宣伝で隠すのもわからない(いや、だってタイトルはそのままだよ?)けど、だからって文句言うって。

とモヤモヤがさらにアップして意味がなかった~。