カエルほんのめも

ほんのめもです

病院ご飯9

キーラが出る映画が宣伝になっていて、ギリギリギリギリ。
早く退院して映画に行きたい!
公開中、公開間近の見たい映画が四本もある〜と思っていたら、そのうち一本はここ数日公開が危ぶまれる事態に。どうなるのかしら……映画館が無理でもせめてレンタルしたいと思っていたのに。

精霊の守り人シリーズをようやく読んでます。

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

ああ、ついに読み始めてしまったよ。
大事に大事に取っていたんだけど、先日読んだ鹿の王についていけず。あれ〜、 上橋さんってこんな感じだっけ? ということで手を出してしまったー!
今のところ、闇の守り人まで。やっぱり上橋さん、いいなあと思ってます。

そして、銀英伝9読みました。

銀河英雄伝説〈9〉回天篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈9〉回天篇 (創元SF文庫)

対立軸がぶれているせいで、すでに蛇足感がいっぱい。
この流れでいくと、タイトルの英雄はあっちなんだろう。淋しい。
解説の小野不由美さんのいう某ミステリ作家ってやっぱりあの人かな?と久しぶりに名前を思い出してニコニコ。

入院ご飯は珍しくワンプレートな朝ご飯。
この病院、普通は一週間以内に退院してしまうので、1ヶ月以上いるわたしはすでに一度、二度見たメニューが登場しまくって飽き飽き。
出てくる果物はバナナとキウイとリンゴとみかんだけです。あ、パインもあるか。
今旬なイチゴが食べたい〜と思っていたら、妹がすっごく立派なやつをくれました。素晴らしい!
早く好きなときに好きなだけ食べれる生活になりたい。あと二週間以内に退院できるのか……