カエルほんのめも

ほんのめもです

病院ご飯8

ちょっと更新できませんでしたが、ちゃんと入院継続してます。
更新してない間に何をしてたかというと、銀英伝以外を読んでいたという。名犬チェットの二冊目とか読んでました。横浜読書会で薦められたんだったかな。チェットの犬らしいところが可愛くて可愛くて。次の巻も読みたいな。

チェット、大丈夫か? (名犬チェットと探偵バーニー 2)

チェット、大丈夫か? (名犬チェットと探偵バーニー 2)

いろいろ読みたかった本を読めて良かった……と前向きに考えていたのに、今度は使っている点滴のせいで湿疹ができちゃって泣きたい〜。

読みたかった本が一段落ついたので(とはいえ、次の本は待っている)銀英伝8巻読みました。

銀河英雄伝説 〈8〉 乱離篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 〈8〉 乱離篇 (創元SF文庫)

うわー、もうこの展開ですかとびっくり。8巻で終わりでないなら当たり前なんだろうけど、この展開にする必然性はあるの???と興味津々です。
なんかこのあっさりな話の展開の仕方は、司馬遼太郎を思い出します。司馬遼太郎のがもっとあっさりだけど。

久しぶりな入院ご飯はたんぱく質がない!と驚いた日の朝食。
豆腐とチーズがサラダに入っていたから良いのか?
ウサギリンゴは久しぶりに食べました。

たんぱく質ぎっしりなマックのトリプルチーズバーガーを食べれず終了してしまったので、拗ねる日々です。はー、食べたかった。