カエルほんのめも

ほんのめもです

入院ご飯2

思いがけず長くなるかもしれない入院。
英伝十巻なんてあっという間かも?
じゃあ、次どうしようかとルンルン♪
毎日読書が癒しです。

英伝二巻読みました。

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)

二巻を読んで思ったのが、これ、帝国軍と解放軍戦う必要ある?ってこと。
別にこのままでいいんじゃないかな〜と思ったけど、そうはいかないのかな。どう展開するか楽しみ。
そして太田さんのあとがきを読んで去年の本ミスのイベントが懐かしくなりました。

さて、この日の病食はミートスパゲッティ。
楽しみにしてたけど、この量を食べきれず。味も悪くないのに。
胃が小さくなった?
と喜んでいたんだけど、別の人と話していたら「24時間点滴しているからねー」と。そういえば、点滴にブドウ糖って書いている〜。
退院したときの自分が不安。