カエルほんのめも

ほんのめもです

2024-01-01から1年間の記事一覧

焼肉でお祝い

相も変わらず近所の焼肉屋へ。 今回は初のもつ鍋を食べました。 もつ鍋はどこで食べても美味しい! ところで、現在モニターが死にそうです。ぶれてぶれて。 もう何年ものか、いいやまモデルってまだあるんだっけ?……という物なのでしょうがない。新しいのを…

モーニングに行きたい

友人が東京に遊びに来るというので、高級モーニングに付き合ってもらいました。 一度行ってみたかったホテルのモーニングで、ちょっとショックなこともあったけどウキウキ。 事前情報を前日に勉強して、この↑お皿の上の真ん中の豚肉が美味しいとのこと。 確…

未読本リストができた!

ようやく完成した未読本リスト。 結局Todoistにしたー。 これを終わらせるまでは絶対絶対ほかの本に目移りしないぞーと思ってはいる。思っているだけで終わりそう。すぐに「あ! こんな本出てた~♪」となるのどうにかしたい…… すでに読み始めているんだけど…

実果子!

www.youtube.com 歌詞が面白くって何度か見ていたら、別のYouTuberからご近所物語の実果子言われてて、とたんに詩羽さんを可愛く思えてきた! ご近所物語 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:矢沢あい 集英社 Amazon ↑彼女だ、彼女。懐かしい! い…

哀しい時は

ぶたぶたに限る! 編集者ぶたぶた (光文社文庫) 作者:矢崎 存美 光文社 Amazon ぶたぶたに癒されてました。 ちょっとぶたぶたを続けようかな。 ところで忘れていた焼肉。 美味しかったなぁ。

玉子が大好き~♪

大好きなぼくは王様シリーズの絵を描いていらっしゃる和歌山静子さんがお亡くなりになったそうで悲しい気持ちに。 王さまレストラン (新王さまえほん) 作者:寺村 輝夫,和歌山 静子 理論社 Amazon このオープニングが大好きで、日曜になると歌ってます。 www.…

ご冥福をお祈りいたします

セクシー田中さん(7) (フラワーコミックスα) 作者:芦原妃名子 小学館 Amazon をまさに昨日読んでいて「うわー、続きが気になるなぁ」と思っていたら! 悲しみしかない。こんなラストは悲しすぎる。 田中さんが、朱里ちゃんがもっと幸せになる姿を見たかっ…

初めての中村屋

初めて中村屋へ。 実はお食事券が当たったのです! ただいろいろギリギリで予約したので、メニューも見ずに来店。 遅刻した上に、次の予定もありバタバタ。とりあえずカレーでしょぐらいな気持ちで行きました。 最初に出てきたのがこれ。 あれ? カレー? 前…

読書会

初売りついでにとんかつを♪ 年末年始に暴食しすぎてやばいので、ちょっと小さいとんかつを。 今年はもう少し計画的に考えて食事したい。 初読書は マーダー・ミステリ・ブッククラブ 〈マーダー・ミステリ・ブッククラブ〉シリーズ (創元推理文庫) 作者:C・A…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年はなぜか手巻き寿司になったおせちもろもろ。 おせちは福袋おせちをようやくようやく購入できた分。2倍ぐらいの値段のおせちをゲットできてラッキーと思いましたが、味は不思議でした。 まあ、豪勢な具でした。 今年も…