カエルほんのめも

ほんのめもです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のホークス戦

ホークスのファンです。 年一度は見に行っているのですが、今年はなかなか行けず。どうしようかな、と思っているところに友人から誘ってもらえました♪去年の一斉退団で心配しましたが、試合は一点を争う面白いものでした。秋山監督も見れたし、小久保が打ち…

映画二本

「おおかみこどもの雨と雪」と「アナザー Another」を見てきました。雨と雪はどっかで似た感想を読んだのでいっか〜と思うので、アナザーの感想のみ書きます。 以下、映画のネタバレ含みます。ネタバレ嫌いな人は絶対読まないように。Another(上) (…

再び花火

再び花火大会に行ってきました。早めに場所取りするつもりが、ついグラマシーニューヨーク(だったと思う)のカフェがあるというので、ふらふら。 ロールケーキうまい〜。なんてことをしたせいで場所取りに四苦八苦。でも最終的にはすっごく美しく見える場所…

ガンバレ、紀伊國屋

久しぶりに紀伊國屋書店本店に行ってきました。 ほんのまくらフェアをやっていると聞いたので。ほんのまくらフェアとは、カバーに工夫があり、本の出だしだけで本を選べるのです。正確には書店さんの一言コメントもついてましたが。フェアを最初見つけられず…

続きを読む!

最近小説にかまけて、マンガチェックを怠っていたら読みたい本がどしどし。 でも、すでに知っているものばっかり読んでもね、といろんなマンガの一巻を読んでみました……えーっと、わたしは馬鹿ですか?続きが気になったのはにがくてあまい(1) (エデンコミッ…

第四回スピンオフ横浜読書会に行ってきましたー

第四回のスピンオフ横浜読書会に行ってきました。 今回の課題書は皇帝のかぎ煙草入れ (創元推理文庫 118-11)作者: ディクスン・カー,井上一夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1981メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (45件) を…

なぜかスカイツリー

高い建物といえば、断然東京タワー派なのですが、なぜかスカイツリーに行ってきました。 知らなかったよ、新しい駅まで出来てたなんて……<興味なささ加減がわかりますね。 もう二度と来なくてもいいように、ライトアップ前と後を撮ってみましたが、大事なこ…

花火

踊りを堪能して花火! 夏です♪

どんぶり

友人と海鮮丼の話をしてからすっかりどんぶり気分! 今日は天丼。こないだは親子丼。さーて、海鮮丼はいつかなあ。

一日一冊

一日一冊ノルマで本を読み続けたカエルです。 四日間終わったらすでにやりきった感が。明日までは頑張りたいものです。さて、久しぶりに日常の謎系で黒猫の遊歩あるいは美学講義作者: 森晶麿出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/10/21メディア: 単行本 ク…