カエルほんのめも

ほんのめもです

ガンバレ、紀伊國屋

久しぶりに紀伊國屋書店本店に行ってきました。
ほんのまくらフェアをやっていると聞いたので。

ほんのまくらフェアとは、カバーに工夫があり、本の出だしだけで本を選べるのです。正確には書店さんの一言コメントもついてましたが。

フェアを最初見つけられずウロウロ。そしたら、なんと人だかりでよくわからなかった場所がそうでした。こんなに人がたかるフェア初めて見たよ〜。

端から覗くと、あら、本が少ない?
どうも品切れ続出中だったみたい。こんなに本が売れてる(以下略)。本屋さんの在り方が変わってきてるのかな〜。

さて、少なめの本から一冊選んでみました。梨木さんっぽいかと思って。本当に梨木さんだと読んでる可能性高かったけど、えいっ。
結果を気になった方はぜひ同じのを買うといいよ!

楽しめるフェアでした。オススメです。