カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キーラキーラキーラ♪

キーラ見たさに『エンドオブザワールド』に行ってきました。以下ネタバレはしないけど、内容に触れるので注意。今回の映画、上映館が限られているわ、時間も限られているわ、すぐ打ち切りになりそうだわの三重苦。始まったらすぐに行ったほうが、でも行ける…

伊豆旅行

伊豆に初めて行きました。 いちご、海の幸、ウナギと伊豆の名物を堪能しました。

自慢

念願の蔵書印を作成しました♪カエルが人知れず覗いているイメージで妹にイラストを依頼。 予想以上に可愛い♪一生本に押して行くぞー! そのために再読頑張ります。

十万人!

雪の中、近代美術館に行ってきました。 チケットを切ってもらうと、スーツ姿の職員さんが寄ってきて「あの、すみません」と声をかけられました。な、なんか悪いことしたか、と怯えていたら「十万人目のお客様なんです。おめでとうございます」と言われビック…

今年初映画

今年の初映画はレ・ミゼラブルにしました。 ミュージカルって苦手なこと多いんですが、引き込まれました。 面白かった!映画館も珍しく満員でした。去年はなかったなあ。 ただ隣の隣のかたが始まる直前にトイレに行って、帰って来なかった。もしや見逃した?…

新年初横浜読書会スピンオフ

新年初めての横浜読書会スピンオフに参加してきました。ドリカムライブを振り切ってです。 しかも、今回は初の土曜昼間開催。読書地図をやろうとずっと話していたのが、ようやく実現したんです♪ 読書会の課題は喪失〔ハヤカワ・ミステリ1866〕 (ハヤカワ・ポ…

福袋購入

今年も福袋買いました。わ〜い。とりあえず年末に3つ。年明けに3つの予定が狂った〜涙。 どうしても欲しかった一個が買えなかったため、代わりにモスバーガー福袋購入。 可愛いカップと二千円券つき……が、なんと店舗限定なのですよ。とほほ。どうしようか…

雪だった

那須に久しぶりに行ってきました。天気予報は曇りのはずが、ゆき〜〜〜。今度こそ大丈夫と思ったのに(<正月に那須に行っては雪の人)。傘を持たず寒い中歩いていると、後ろからクラクション。 なーんと地元の素敵オジサマが送ってくれると! おかげで楽々…

失敗!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。さて、今年一冊目は空耳の森 (ミステリ・フロンティア)作者: 七河迦南出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/10/31メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見る読…