カエルほんのめも

ほんのめもです

十万人!

雪の中、近代美術館に行ってきました。
チケットを切ってもらうと、スーツ姿の職員さんが寄ってきて「あの、すみません」と声をかけられました。

な、なんか悪いことしたか、と怯えていたら「十万人目のお客様なんです。おめでとうございます」と言われビックリ。
館長さんから挨拶され、記念日をいただきました(写真参照)。
写真では見にくいですが、記念に作られたというトートバッグがとっても素晴らしい。重い本がたっぷりでも丈夫で、重さを感じさせません。
わー、いいものもらえたなぁ♪

「美術にぶるっ! ベストセレクション近代美術館の100年」という総まとめな美術展は大作が山のようで見応えありました。雪のため人がほどほどなのも良い感じ。
圧倒されっぱなしの美術展に、美術館で絵を見る価値を再認識しました。

藤田嗣治の犬ストラップが可愛くて購入を悩み。
結局止めちゃったけど、うーん、欲しかった。
藤田さんって猫だけじゃないのね!