カエルほんのめも

ほんのめもです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガの話

夢の真昼 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 吉村明美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るフラワーで復活しててキャーキャーキャー! 良かった。本当に良かった。 続…

今年の花火

浦安花火大会に行ってみました。思いつきで二時間前に出掛けたら、30分遅れ!でも、今年は多分見れないなあと思っていたから、30分でも見れて嬉しい♪この調子で野球と落語をなんとか!

美味しかった!

ピエールマルコリーニでようやくパフェ食べてきました!今まで混んでいたり、閉まっていたりで、縁がなくって行けなかったんです。今回はタイミングを合わせて行ってみました。パフェはバランスが良く味の配分をされてました。濃いチョコアイスとムースと甘…

羊たちの沈黙

気に入って買ってもらったのに、妹から「変!」とバッサリ。勝手に『羊たちの沈黙』ブレス♪と呼んでいたのに、ダメ? じゃあ儚い羊たちブレスでは?

映像化&新刊の話

謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/02メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 2,286回この商品を含むブログ (404件) を見る映像化のニュースにへーと感激も何も薄い感じ。 大量消費中にあるからかな。だったら、…

どこから!?

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/08/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 304回この商品を含むブログ (81件) を見る1巻があまりに気に入らず、世間の評判を聞き流し読まずにいたのです…

ようやく読めた

JUDGE 1 (ガンガン コミックス)作者: 外海良基出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/08/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るなぜかいきなり三巻だけど。 ゼロサム好きとしては気になる設定…

雑誌を読むべき?

夕暴雨―東京湾臨海署安積班作者: 今野敏出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2010/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見るを読んだー。けど、読んだ感想が暗黒館の殺人 (上) (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人出版…

パスタ三昧

昼は明太子パスタ、夜はスパグラタンを食べてきました♪昼が値段のわりに意外と量あり、夜が値段のわりに小盛り。足して割るといい感じ♪

初キッチン

初めてキッチン読んでみました。キッチン (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/06/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 182回この商品を含むブログ (296件) を見るなんで今さら?と自分でも思うのですが、たまたま手元に本が…

友人のオススメ

地元名物瓦そばを食べました。 久々にうまうま♪

薦める本

わたしは伊坂さんといえばチルドレン (講談社文庫)(2007/05/15)伊坂 幸太郎商品詳細を見る重力ピエロ (新潮文庫)(2006/06)伊坂 幸太郎商品詳細を見るが好きなんですが、砂漠 (新潮文庫)(2010/06/29)伊坂 幸太郎商品詳細を見るを好きな人に旅行に持っていくお…

ツイッター?

アカギ (25) (近代麻雀コミックス)(2011/07/27)福本 伸行商品詳細を見るを読んでいたら、ツイッターという言葉が登場してびっくり。 こ、この漫画の時代設定は昭和では?まあ、笑ったからいいんだけど、最近時代を忘れられている気がする。

アイガモ農法

アイガモ農法を見てました。カモ可愛いな。彼らは可愛いだけでなく仕事熱心! 隣の田んぼが草ぼうぼうなのに、彼らがいるところは稲だけ。素晴らしい。気になるのは、一匹だけ外に出ていたカモ。彼は網の外に出れたのに中に戻ろう戻ろうとくるくる。 せっか…

予定外

『モールス』を見てきましたー。本当は『デビル』が見たかったのに、行ける映画館は行ける日の前日ですべて終了。 しぶしぶ他の映画を探したら、乙一が「この映画は自分の描きたかった物語そのものだ。」と言っていたので、もしやThe Book―jojo’s bizarre ad…

しいたけ入り

しいたけ入りラーメンを久しぶりに食べたので。しいたけ入りの代わり種を食べると、いつもしいたけ入りカレーを思い出します。 うちの母の得意料理。 昔は嫌いでしたが、今は懐かしいだけです。

本当のラスト

あのあと、知人がモンブラン発祥店のモンブランをご馳走してくれました!上はマカロン。 中はカスタードと栗♪ 幸せでした。というわけで、本日よりダイエット中。 今日は走り回ったよー!