カエルほんのめも

ほんのめもです

薦める本

わたしは伊坂さんといえば

チルドレン (講談社文庫)チルドレン (講談社文庫)
(2007/05/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
が好きなんですが、
砂漠 (新潮文庫)砂漠 (新潮文庫)
(2010/06/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
を好きな人に旅行に持っていくおすすめ本を聞かれ、うーん。
趣味が違うのはわかったけど、うーん。

米澤さんにしたら? というも「どうせなら女性作家で」といわれ、うーん。
女だからって女性作家が好きかといったら大間違いなんだからね!
女性作家は波がありすぎて、ずっと好きではいられないんだよねぇ。
その中でも捻りだした女性作家二人(松尾さんと若竹さんだ!)の本は置いてなく。
じゃあ、上橋さん!
といったのに「シリーズ物は……」と拒否られる。しょんぼり。
恩田さんもわたしの唯一好きなやつがなく。

それなら海外。
オースティンは?
といったら、厚いから嫌だと。きぃ、じゃあ、なんだったらいいんだ。
と書店さんの棚を見渡してたら、

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)
(2010/01/15)
辻村 深月

商品詳細を見る
これだ!
と買わせました。
上巻だけを。
ふふふ、下巻が読みたくって読みたくって電車の中で身悶えるがいいさ←鬼

えー、ここを読んだ方は、スロウハイツを読むときはぜひ上下巻揃えてどうぞ。