カエルほんのめも

ほんのめもです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の贅沢

今年のお疲れ様会で椿山荘みゆきにようやく行ってきました。 一度行きたかった!ランチなので量は少なめ。 でも、美味しかったなあ。 茄子がトロトロでした。撮り忘れたデザートも柚子ムースで美味しかった。というわけで、今年もありがとうございましたー。 …

六周年

六周年記念でなぜか二郎に行ってきました。 一度行きたかったひばりヶ丘二郎♪ 一時間と少し待ちました。 小にしましたが、麺少なめの野菜マシのが良かったかも〜。スープが濃い目に感じたので。

年越しに アナと雪の女王 (吹替版) 発売日: 2014/07/09 メディア: Prime Video を見てきましたー。 うん、普通。2にしては頑張っていた、うんうん。 昨日の映画が微妙すぎたので、映画納めにちょうどいい感じでした。

ジングルベル♪

屍人荘の殺人 (創元推理文庫) 作者:今村 昌弘 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2019/09/11 メディア: 文庫 の映画に行ってきましたー。 映画はさらっとすべってました。本のが良かったことを再確認できたのはよかった。クローズドサークルものは実写に…

来年はもうちょっと行きたい

さん喬師匠ときょんきょんの親子会行ってきました。 今年の落語納め予定。今日は忠臣蔵討入だから、忠臣蔵かしら?と昨日想像しましたが、きょんきょんまさかの新作! しかも白鳥さんのネタかい。 やっぱり古典の師匠とバランス取ったのかな?と思ったら、対談…

ハンバーガー

久々な美味しいハンバーガー。 ハンバーグが肉肉しく、パンに歯応えある感じが好み♪ 次はラムバーガー食べたいなあ。または夜に行きたい。帰りはずっと行きたかった 屍人荘と悩んで、こっち! 決算が上手く使われて、セリフがなるほど、こう落ちるのねという…