カエルほんのめも

ほんのめもです

来年はもうちょっと行きたい

f:id:nihonamakaeru:20191214161012j:plain
さん喬師匠ときょんきょんの親子会行ってきました。
今年の落語納め予定。

今日は忠臣蔵討入だから、忠臣蔵かしら?と昨日想像しましたが、きょんきょんまさかの新作!
しかも白鳥さんのネタかい。
やっぱり古典の師匠とバランス取ったのかな?と思ったら、対談で「古典のが好き」発言があってビックリ。
でも、本日新作だったのは

なぜ柳家さん喬は柳家喬太郎の師匠なのか? (文芸書)

なぜ柳家さん喬は柳家喬太郎の師匠なのか? (文芸書)

の宣伝のためらしい。よ、師匠思い。
この本のタイトルにさん喬師匠は今日気づいたらしく、ちょっと怒ってました(笑)

そして、トリの文七元結
師匠は滑稽話が好きだそうですが、疲れてると人情話ということで締めの文七元結。聞けてラッキーでした♪