カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箱を作っていただきました

箱を作っていただきました。可愛いカエル箱です。 なんの箱かというと、蔵書印入れです♪ キャー、サイズぴったり。素敵だわ。箱&蔵書印でニコニコなのです。 作成してくださった友人、ありがとう! 大事にします。

今日は日光

日光に行ってきました。 なんと日帰りです。まずは善光寺行ってきました。 とにかく人だらけなのにうんざり。馬はいないし猫は小さいし……と不満だらけでしたが、なき龍は楽しかったです。 相変わらずの派手さも健在で。先週の京都と違いすぎますが、これも日…

ライブ♪

Do As Infinityのライブに行ってきましたー。 昨日に引き続き、横浜です♪ 横浜まったく関係なく食べた韓国料理。変なお店でしたー。ライブハウスのオールスタンディングのライブだったのですが、友人が2階指定席を取ってくれたため楽々なライブでした♪ 初2階…

横浜読書会開催!

横浜読書会の本会に行ってきましたー。 今回の課題書は都市と都市 (ハヤカワ文庫SF)作者: チャイナ・ミエヴィル,日暮 雅通出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/12/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (106件) を見る気になっ…

酷い目に遭う

そんな自覚はなかったのですが、主人公が酷い目に遭ってとほほーになっている物語が好きかもしれないです。そもそも昔から悪いうさぎ (文春文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 128回この商品…

京都で節分

美味しい朝ご飯のあとは京都の節分祭り観光に向かいました。鬼や特別公開を見たり、人に押しつぶされたり、豆巻き後の現場を見たり。 八つ橋の西尾はつきたて餅を振る舞ってました。つきたて餅ぜんざいをいただいたのでお店で焼き餅を購入。友人は節分のあい…

京都だ京都!

京都に遊びに来てます。久しぶりに泉涌寺に行きました。『冬のオペラ』に登場していたので前に一度行ったのです。冬のオペラ (角川文庫)作者: 北村薫,おーなり由子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/05/23メディア: 文庫 クリック: 67回この商品を含む…

モツ嫌いな人と

モツを苦手という人とモツ鍋食べてきました。ここのお店のモツはフワフワ♪ 美味しい美味しいとバクバクいただきました。モツ嫌いなかたにお勧めできそう。