カエルほんのめも

ほんのめもです

今日は日光

日光に行ってきました。
なんと日帰りです。

まずは善光寺行ってきました。
とにかく人だらけなのにうんざり。馬はいないし猫は小さいし……と不満だらけでしたが、なき龍は楽しかったです。
相変わらずの派手さも健在で。先週の京都と違いすぎますが、これも日本の姿かーと眺めてました。

その後、金谷ホテルでご飯。写真のクリームコロッケ食べました。
同行者は鱒のコース。一匹の鱒が尾頭付きで登場する洋食ってなんか変だ!

ついでに華厳の滝を見て冬を実感。寒すぎてゆばを買い忘れた〜。

という日光でしたが、楽しかったです。
これでひとまず旅行三昧はおしまいな予定。