カエルほんのめも

ほんのめもです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにフレンチトーストやらアップルパイやら

久しぶりに朝早くからフレンチトーストやらパンケーキやら食べに行ってきましたー。 サラベス東京店。 入っているビルの1階にいるのに、2階のお店にたどり着けずうろうろ。 もう永久に1階から上がれないかと思った! 巡り巡って到着。 写真のフレンチトース…

中華

小龍包で有名な京鼎樓に行ってきました。 が、小龍包以外が美味しかったという(笑) ホカホカ過ぎてカメラのレンズが曇ったエビのチリソースと花巻。 花巻が優しい味わいでおいしかったー。 タマゴふわふわのチャーハンにその前に出た筍のあんかけを勝手にか…

椿山荘

一年に一度は行きたいと思っている椿山荘へ行ってきましたー。 大人用と子ども用のアフタヌーンティー。 子ども用のが可愛かった! 紅茶をいろいろ飲めて幸せでしたー。フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 草水敏,恵三…

初中本

初中本に行ってきましたー。ちゃんと本店へ。 緊張の蒙古タンメン。 確かに辛かったけど、味噌味のスープと麺が美味しい! 大満足でした。 ごちそうさまでした。わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。今年はいきなり宇都宮動物園へ行ってみました。 すっごい良かった。 動物の距離が近い! こんな近くで動物みれてさいこーと楽しんだ後は、初福田屋。 へーへーへーと福袋を楽しみました。そし…