カエルほんのめも

ほんのめもです

マンガの話

夢の真昼 2 (フラワーコミックスアルファ)

夢の真昼 2 (フラワーコミックスアルファ)

フラワーで復活しててキャーキャーキャー!
良かった。本当に良かった。
続きが読めるって素晴らしい!

現在本を増やすことがままならず、しかたなくコミックレンタル中。
マンガ喫茶は置いてないマンガが多すぎるのと、本選択に1時間かけるわたしには無駄だと気づいてからは、外泊でがーっと読めるときに大量レンタルしてます。
今日、限界を知ろうとやってみたら20冊は行けた!

今日のお目当ては

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

とりあえず5巻まで。
1巻が本当に嫌いで嫌いできぃ〜〜〜と思っていたんですが、最近最新刊を読んだら面白かったので。
わたしはどうも亜豆が嫌いなだけらしい。この子、必要なのかなぁ。ジャンプ的には必要なのかもしれないけれど、ジャンプを打ち破ろうとしているマンガに必要なの?<打ち破ろうとしているんだっけ?

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1

気になってたので読んでみたら面白かったー!
お弁当と生活と論文を繋げる感じが好き。上がっているメニューも好感が持てるし。
9月に出る新刊も楽しみ♪
うさぎドロップ』のようにならないことだけを祈る!

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)

BLに偏見があり、読んでませんでした。読んだら楽しかった。薀蓄もそんなにうざくなかった。ごめんなさい、偏見。
でも、ラストはなんだかなぁ。