カエルほんのめも

ほんのめもです

おススメは?

最近のおすすめマンガは?と親に聞かれたので

ひらけ駒!(1) (モーニング KC)

ひらけ駒!(1) (モーニング KC)

さらに「どこがいいの?」と聞かれたんだけど、即答できず。
うーん、ゆったりとした雰囲気?
「子供(甥や姪や孫もあり)とわたし」系って子供が可愛いことが多いけれど、このマンガはお母さんが可愛いのがすごいなーと思う?
あとは、実はこのマンガ家さん苦手だったんだけど、最初の偏見あるにも拘らず、楽しく読めるのがすごいなぁと。雑誌で読んだときはぴんっとこなかったのですが、単行本で読むと味わいあると思います。

と話はしたけれど、あんまり読みたくならない勧めかただなぁ。
どこがいいって説明しづらいことも多いです。

ちなみに親の一押しは

午前3時の危険地帯 4 (Feelコミックス)

午前3時の危険地帯 4 (Feelコミックス)

みたいですー。