カエルほんのめも

ほんのめもです

本格ミステリ大賞???

動物園から帰りがけ

虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)

虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)

本格ミステリ大賞を受賞したというニュースを見て、びっくり。
まさかまさかまさか。

名探偵に薔薇を (創元推理文庫)

名探偵に薔薇を (創元推理文庫)

から城平さんの書く小説がツボで新作を待ちわびる日々。
でも城平さんはすっかりマンガ原作の道に行ってしまって。新刊といえばこんなの〜〜〜〜(涙)と思いながら読んだのがまた好きで好きで。番長なのに面白い! やっぱり好きだ〜、小説に戻ってきてほしい〜、と思い続けてました。
しかし、マンガ原作が大人気でさっぱりそんな気配なく。もう諦めかけたところに『虚構推理 鋼人七瀬』が発売。

面白いし、やっぱり好き♪
でも、絶対売れないし、続きもないんだろうなぁ、と思っていたのに!

あああ、本当に本格ミステリ大賞受賞が嬉しい。夢みたい。
おめでとうございます、城平さん。
これを機にぜひ小説のほうももっと頑張ってほしい……と思っているけど、

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

がアニメ化とか。こっちで人気がまた出ちゃったらどうなるの〜。

あ、そういえば、座談会にはいらっしゃるのかしら?
城平さんのあのすごいくねったサインほしいな〜。