カエルほんのめも

ほんのめもです

なぜかスカイツリー

高い建物といえば、断然東京タワー派なのですが、なぜかスカイツリーに行ってきました。
知らなかったよ、新しい駅まで出来てたなんて……<興味なささ加減がわかりますね。


もう二度と来なくてもいいように、ライトアップ前と後を撮ってみましたが、大事なことを忘れてました。
わたし、まだ上ってないよ!
高い建物から富士山チェックをする派(<そんな派閥はないだろう……)なので、もう一度は来ないと〜。

上らないのになぜ来たかというと、ムーミンのためです。今日はムーミンの日ということで、ムーミンカフェに行きました。今はなきオーロラカフェに行った以来です。

白夜プレートとムーミンハウスのプレートをいただきました。

食事はホワイトシチューかと思っていたのが普通と違い、楽しかったです。
ハウスは陽気なお姉さんが物語を作ってくれました。ムーミンやパパやママもいて、食べるの勿体無いといいつつ、家までペロリ。
かわいこちゃん(写真参照)も一緒に美味しくいただきました。

ムーミンの日を堪能しました♪