カエルほんのめも

ほんのめもです

大分旅行2

今回の宿は気になっていたところだったので、すっごく楽しみだったんですが、なんかイマイチ。建物の古さもあるのかなぁ。

楽しみの温泉も?マークで。なんかぬるっとしてなくてサラサラで。大分のお湯か?と疑問でいっぱい。

食事は美味しそうな肉を焼くスタイルだった(写真は前菜)んですが、その肉がそのままで美味しい感じでなく、うーむ。ソースもトマトの凝ったソースでしたが、普通のステーキソースがいいよね、なんならエバラ焼き肉のたれでも!

宿の人はほどよくフレンドリーで優しく良かったけど、うーむ。まあ、こういうのって泊まってみないとわからないから良かったです。

 

翌日はもちろん

地獄めぐりー。

といっても、時間なく2つだけ。

本当は吹き上がる地獄を見たかったのに時間が合わず。なぜ、血の池から行ってしまったのか。

ということで、海地獄へ。

こっちは外人さんがいっぱいでした。

帰りに名探偵コナンで登場したという温泉まんじゅうを購入。

なかなか美味しかったです。

 

その後、進撃の巨人ミュージアムな日田へ。

でも、本当はラクテンチとか行きたかったー。次回は2泊はしたいものです。

ぜーんぜん読んでないのでよくわからないまま、進撃の巨人の像を見て回りました。

登場人物の区別はつくようになるのだろうか……