カエルほんのめも

ほんのめもです

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

ということで、丸源ラーメンへ。実は初めて。

初肉そば。

意外とおいしい!

本当は福袋が欲しいなーと言ったのですが、他にも出かけるので断念(なんせ冷凍餃子がついている)。来年は欲しいなぁ。

 

今年は63冊+α。

彩雲国物語を読めたのが収穫でした。

主人公が登場しないと面白いとは、女性作家にありがち。

マンガは年末に読んだ

が一番!

 

来年はとりあえず読書記録をつけるのを検討したいです。

今使っているのが検索しにくい、どうもアマゾンなどのデータが消えると消えてる気がする、電子書籍と紙の書籍を別に並べるからよくわからなくなる……使いにくいわ~~~と切れて別のを検索中。できたらマンガと本を一緒に記録取れて、検索楽なのがいいんだけど、なかなか探し出せず。

あとは好きな作家たちの未読本を読んでしまいたいです。来年こそ!

ということで、来年もよろしくお願いします。