カエルほんのめも

ほんのめもです

マンガ巻数管理に悩む

マンガ巻数管理に悩んでますー。

コミックレンタルやネットで読むようになって、マンガで読んでいるものが大量に~。しかも、巻数多い本が多くって、休載や再開など数年前の続きがいきなり出たりで、覚えてられない~。

読んだらわかるときもあるけど、本屋では基本読めないし~ということで数年前に見つけたケータイアプリで管理してました。シンプルでサクサク探せるので本屋やレンタル屋で確認するのがとっても楽♪

が、ケータイを替えて、そのアプリを探すと配信停止になっててがっかり。なら、と入れた新しいアプリが使いにくい……前のは50音順で区切って画面管理ができたのに、今回のは探すときはサーチするかすべてを見ていかなくてはいけない。め、めんどうだわー。

じゃあ、別のを探そうと検索するけど、これは良さそうと出てくるのはアップルストアのばかり。わたしはアンドロイドなのーーーー!

 

 

あー、もうみんなどうやって管理しているんだろう。

タダで手に入れたケータイがもう使えないので、来年の7月にはケータイを替える予定だから、そのときまた悩もう。