カエルほんのめも

ほんのめもです

ついに判明!

昔から結構好きなわんこマンガに

今日のさーびす 1 (KCデラックス)

今日のさーびす 1 (KCデラックス)

があります。この漫画家さんが結構好きで、ときどき思い出しては読んでいたら、このわんこマンガ♪
食欲旺盛なさーびすが可愛くって可愛くって。連載時から楽しみに読んでました。

そこでときどき登場する漫画家仲間。
富永さんは漫画家仲間三人と独立戸建の共同住宅?みたいなところに暮らしていらっしゃって、出かけているときは他の漫画家さんがさーびすの面倒を見ていらっしゃるとのこと。その漫画家YさんとIさんって誰だろ〜とぼんやりと思ってました。

が、この週末にすっごく楽しみにしていた

キャリア こぎつね きんのもり 1 (クイーンズコミックス)

キャリア こぎつね きんのもり 1 (クイーンズコミックス)

を読んでいたら、さーびすが登場!
Iさんって石井さんだったのね。
ついでにと検索したら、Yさんの謎も解けてよかったよかった。ああ、Yさんもわたしの好きな漫画家さんだなぁ。夢のようなお隣さんだなぁ。うっとり

ちなみにきんのもりはきんのまち(こっちは読了中←まだ単行本では未完)より良かった!
読めてよかった〜〜〜。

一巻のみ読んで面白かったのは

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

最近少女漫画ばっかり読んでいるなぁ。
うーん、少年や青年漫画も好きなのに、巻数が多いのが多すぎてなかなか読めず。次は何か探してまとめ読みしようかなぁ。