カエルほんのめも

ほんのめもです

ハニー

永青文庫春画展を見に行ってきました。
春画が流行っているとは聞いていたけど、多いときで六百人な来客者が、会期中二千五百人が平均とのこと。三倍の人が来ていたなんて〜。
会場も人でぎっしり、気分悪くなる人もいました。
前説の人が楽しかったです。

春画展はなんでここを見せないの!?といくつかモヤモヤ。やっぱり規制がかかっているのかしら?
または続きは図録で?
その図録は購入すると透明な袋に入れて渡されます……なんか恥ずかしい。

帰りには椿山荘アフタヌーンティーに寄ってきました。当日でも九時半に行けばいいとわかって良かった良かった。
紅茶飲み放題が魅力的でした。ハニーの特設が終わったらまた行ってみたいなぁ。