カエルほんのめも

ほんのめもです

京都とライブ3

京都二日目。
朝からイノダコーヒのサラダセットをがっつり。サラダたっぷりで嬉しい♪

そして、行きたかった東寺の特別拝観へ。
国宝、重要文化財のあまりの多さに圧倒されてました。どこを見ても素晴らしく、時間があっという間。東寺って遠くから五重塔を見て満足してましたが、中はもっとすごかったです。
また庭も緑が美しい!

次に山崎へ移動。
友人オススメカフェでランチ。
前菜にスープにサラダにハンバーグにパンのセットを。どれもきちんと一品ずつで大満足♪

その後、急いでアサヒビール山荘美術館へ。山道を登ってたどり着いた山荘は安藤忠雄が関わっているそう。
モネの睡蓮と素敵な洋館、テラスからの眺めを堪能していたら大変な時間に!
慌てて特別展の野口哲哉展を見たら、これがくだらなくって面白い。未練を残しつつも帰路に向かったのでした。

はー、やっぱり京都は楽しいわ!