カエルほんのめも

ほんのめもです

初めまして

実は初めて

星の王子さま (講談社青い鳥文庫)

星の王子さま (講談社青い鳥文庫)

を読みましたー。
ミュージアムにまで行ったことあるのに、今まで手付かずって何故?

意味の分からないイメージで倦厭していたのですが、すべてにちゃんと筋が通っていてびっくり。いや、通ってないこともあるのですが、通そうとしているところが見えてよかった。
大人になって読んでいるので当たり前のことばかりが並んでましたが、子供のころに読むとまた違ったのかなと思えました。


そして初めて有名な毒チョコを読んでみましたー。
ようやく読めてよかった♪
推理合戦がやっぱり好きだと再確認しました。
しかし、ロジャーが普通だった。ジェニイのめちゃくちゃはなんだったんだ。


ところで、適当に読んだマンガが意外と面白かった!

食の軍師 (ニチブンコミックス)

食の軍師 (ニチブンコミックス)

しかし、食べ物の順番にまでこだわるマンガが登場したら、次は何が残っているのかなぁ。