カエルほんのめも

ほんのめもです

太郎さんデート

岡本太郎の絵を見に行きたくって行ってきました。


太郎さんの映像が流されていて「縄文土器がヒントになった」という話を聞き、納得納得。そういえば縄文土器っぽい!

わたしは洗練よりも荒くって感情が見える感じが好きなのかも。
だから、まほろが好きだったー。なのに

命に三つの鐘が鳴る Wの悲劇'75

命に三つの鐘が鳴る Wの悲劇'75

は、その好きだった部分がげっそり削られていてがっかり。
まほろに何があったのー!
読みにくくっても、はっとする部分があったから好きだったのに。


悲しい気持ちになりながら食べたカレー。
カレーよりもナンが食べたかったのです。ここのはまずまずでした。


そして、帰りに食べたとんかつ。
神保町では有名なところらしいです。
とんかつ写真ではないのは、「写真撮っていいですか?」という雰囲気でなかったから。噂によると話すと怒られるとか?
がつがつと食べてきました。あー、すっきりした!