カエルほんのめも

ほんのめもです

ダメな自分を認識しよう

サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

コンベンションのクイズで紙を一人一枚渡され「人にお勧めできる作品を一つ書いてください」とだけ言われ、書いたのが今読んでいるジーヴス♪
冒頭からジーヴスが辞表を出すという意外な、でもいつも通り楽しいお話なんですよー……と気軽に出したのですが、同じチームな方々は「どういう意図があるんだろう……」と推理体制ばっちり。
「チームの中から一枚選んでください」と言われ「画数が多いやつ?」「ダブり?」「何が基準なんだろう?」と検討。

その結果選んだのは

新幹線大爆破 (論創海外ミステリ)

新幹線大爆破 (論創海外ミステリ)

だったと思う。
その後「ではその選んでいただいたタイトルをジェスチャーしてもらいます!」って。
良かった〜〜〜、ジーヴスにしなくって。
ジーヴスジェスチャーなんて絶対無理だもん。

チームの方たちにすっごく助けられました。
そして、こんな風に足を引っ張りまくりなわたしでした、とほほ。