カエルほんのめも

ほんのめもです

竹書房と秋田書店

今日は思わぬ展開で、ずっと前からファンの

運命にしてはいじわるな恋 (MIU恋愛MAX COMICS)

運命にしてはいじわるな恋 (MIU恋愛MAX COMICS)

サイン会に行ってきましたー。
行けると思ってなかったのに行けなくはなくなってバタバタバタ。会場の方々にご迷惑をおかけして申し訳ない!
でも、おかげですっごく楽しい時間を過ごせました。本当にありがたかったです。

会場へ

今日サイン会に行けるようになったので、下調べも不十分でバタバタ。
でも、このサイトの道案内で場所はすぐにわかりました。
しかも途中で

こんなの見たら、じっくり見たいじゃないですかー!?
なにー、これー?と叫びながらも、オープン時間をすぎていたので急ぎ向かいました。

会場



いろんな漫画家さんのイラストが迎えてくれましたー。
じっくり見たい気持ちはあるけれど、今は時間が〜。
会場では物販が華盛り。その奥ではサイン会が行われているみたいだけど、とにかくサイン会当日券があるのか!?

結果、二部のサイン会当日券のみあるとのこと。
参加できるならしたいととにかくもらって会場を後にしました。
2時間潰さないといけなかったので、まずは竹書房へ。
じっくりアカギトリビュートを見てきました。
しかし、あんな暑いところで見なくたってこのサイトで見ればよかった。
一堂に並んでいるのはなかなか見ごたえあったのでいっか〜。

再び会場

その後、東京大神宮やファミレスで時間をつぶし、3時前に受付へ。
サイン会で驚くべきことに、参加者全員にイスが用意されてました。立って並ばないなんて!
いろいろゴタゴタしていたら、珍しいことに男性の参加者が席にやってきて、なんだか編集の人たちから挨拶されてる……花田先生のファンで男性って珍しいな〜と思っていたら、ミナモトカズキ先生だった様子。
良い人そうでした。

説明の後、くじ引きをしました。
なんのって、花田先生の用意してくれたお土産の
当たりの人は大きい直筆のイラストがもらえたみたい。
いいなあ。わたしは小さなイラストでした。
けど、嬉しい♪
あとからもっと買い増ししておけば良かったか!?と後悔の嵐でした。だって、本購入で直筆イラストって!
名前付きなのでアップしませんが、わたしが引いたのは男の子だったので、女の子もセットで欲しかった〜。

会場はマンガ展ということで、漫画家さんたちの生原稿が展示されてました。
花田先生の原稿は写植前のものも見れて、思わずキャー♪
花田先生の文字は絵柄にぴったりで可愛いなぁとずっと思っていたのです。その文字で原稿をいっぱい見れるなんて、なんて幸せだろう。
これだけでも無理した価値あったなぁとるんるん
しかも、恋愛MAXの雑誌購入で花田先生の原稿セルカードプレゼント。花田先生の文字の原稿が元です。こっちも大量買いしたかった……けど、荷物が〜。
他にも本を購入したらの特典もあったんだけど、すべて持っている本なので購入できず。今考えるとダブりでも買っとけばよかったか?
アイドルに課金しちゃう人たちの気持ちになってました。

がちゃがちゃも一度だけチャレンジ。
わたしは

私の酷(ひど)い男(ひと) (MIU 恋愛MAX COMICS)

私の酷(ひど)い男(ひと) (MIU 恋愛MAX COMICS)

のでした。うーん、色っぽいなぁ。
あとは、花田さんのクリアファイルも購入。
購入後の袋が紺の無地で良かったです。

そうこうしているうちにサイン会へ。
花田先生はイメージ通りな感じでした。
話し方も優しくって良かった!
今日来れて良かったという話と字が好きという話をしていたら、昔の方が字はキレイだったとのこと。学生の頃のノートはすっごく綺麗だったとか。
あっという間の楽しい時間でした。