カエルほんのめも

ほんのめもです

ボーンレガシーとハンガーゲーム

映画でボーン・レガシーとハンガーゲームを見てきました。

ボーン・レガシーはななななんと続き物と知らずに見に行っちまった。おかげで最初の方がさっぱりさっぱりでした。
アクションシーンはまあまあ。今年初めに見たMIPのが良かったなぁという感じ。

一方ハンガーゲームはまったく期待せずに行ったんですが、すっごく面白かった。ゼロサムゲームとしてほぼ完ぺき!
ただ気になるところもちょこちょこあったので

ハンガー・ゲーム(上) (文庫ダ・ヴィンチ)

ハンガー・ゲーム(上) (文庫ダ・ヴィンチ)

本を読むことに。三部作なんですねー。そのぐらいまでなら今年中に読めるかな。
今は一巻の上まで。映画より設定がきっちりしていて、わたしは好きです。

読んでないものの予感ですが、革命ものになっていきそうなのがちょっと残念でもあり、嬉しくもあり。そうなるのが本当だと思うんですよ、ゼロサムゲームは。
とにかく今後にわくわくいっぱいなのでした♪