カエルほんのめも

ほんのめもです

火事の時どうする?

ホテルに泊まっていたら、夜中に火災報知器がジリリリリリと。
バタバタしたのに別のお客さんが誤って押してしまっただけだったらしいです。なんだよー。
おかげで寝不足。

火事かも?と思った時、洋服を着て財布と鍵を持つだけで精いっぱい。戻ってきてもし本当に火事だったら、大量に持ち込んだコミックレンタルの本はどうすべきだったのかしら?としみじみ。
23冊も抱えて逃げるべきだったのか? うーん。

さて、そんな23冊の中で一際面白かった

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

吉田さんはちゃんと四冊も読んだの初めてかも。
過去のも読むべきかと悩むけれど、わたしはこの漫画の設定が好きだから気に入っているような?
大きな昔風の家に兄弟姉妹だけで暮らす話って好きらしいです。

一冊だけ借りてきたシリーズの中では

キミのとなりで青春中。 1 (フラワーコミックス)

キミのとなりで青春中。 1 (フラワーコミックス)

が一番だったので、次は最後まで読む予定。少女漫画でいいなぁと思うのは久しぶりなので楽しみだ♪

ところで、せっかくなのでいろんな場所のツタヤのブックレンタルを利用しているのですが、品揃えがなかなか個性あり、楽しいです。
特にわたしみたいなややメジャーなのが好きだとあったりなかったり。また、人気あるのに全然置いてない漫画もあるんですねー。これは漫画家さんの意向なのかしら?と悩んでます。

そうして、毎回あっという間に時間が経つのでした。