カエルほんのめも

ほんのめもです

旅立ってみる その2

宇治にぶらりと来たら、スタンプラリーをしていて思わず参加。お茶のクイズを解きながらお茶屋さんをいろいろ回りました。千利休の本名なんて初めて知った!
スタンプラリーついでに宇治上神社平等院を巡ってました。のんびり回る予定だったのに、な、なんかおかしい。

ついでに聞き茶をやっていたので、湯のみと湯のみ入れの巾着(写真参照)付きで500円で参加。五カ所で一杯ずつ試飲できるんです。
なぜか、かんばやし(上林)というお店のお茶を三軒飲みました。この辺はかんばやしが多いの?
同じ名前のお店の試飲させてもらえるのは1260円のものなのに味が違う!
なかなか聞き茶は楽しかったです♪

合間にランチでパスタ。前菜が野菜たっぷりで美味しい。