カエルほんのめも

ほんのめもです

海が見たいという友人に連れられて江の島あたりに行ってきました。

前日に予習代わりに

各駅停車 (りぼんマスコットコミックス)

各駅停車 (りぼんマスコットコミックス)

を読んだら、そういえば鶴岡八幡宮に行きたかったんだー!

というわけで、海を一瞬眺めたらすぐに鎌倉へ。
鎌倉でシラスパスタ(写真参照)を食べてすぐにお参りしてきました。

鶴岡八幡宮はちょうど蓮の季節で、昼頃でしたが花のあとは見ることができました。蓮は好きだ。次は朝早く来たいものです。
蓮にうっとり、お守りに騒いだあとは、次の予定なくブラブラ。

適当にお茶に入ったお店では美味しいチーズケーキ(写真参照。一緒に写っているのは友人の頼んだガトーショコラ)と自家製ジンジャーエールを。
最後に海沿いを歩きながら「二時間ドラマの舞台みたい。そういえば昨日本屋で二時間ドラマあるあるの本を見つけたよ〜」などと話しながら帰りました。

2時間ドラマあるある

2時間ドラマあるある

江ノ電周辺は意外に楽しかった!