カエルほんのめも

ほんのめもです

初のお持ち帰り

近所に大盛ステーキのお店があるというので、行ってきました!

実は今月末に行こうと予約したら「今週いっぱいで閉店します」と言われたので、急遽今日行くことに。危ない危ない。

大盛なお店と聞いてはいましたが、枝豆→ポテト→キャベツ→フルーツ→ステーキ&フライ&ご飯と味噌汁と凄い量でした。

特に気に入ったのがカニクリムコロッケ(メニューにこうあるの!)。まん丸なコロッケに半分だけタルタルがついてます。
こだわりがあって「タルタルは半分にだけかけて食べて!」と。その通りにしたら、幸せな気持ちになりました。

他もこだわりあり、どれも美味しいのに、量が凄くてステーキ150g&フライの半分くらいでお腹いっぱい。屈辱のパックをもらってのお持ち帰りです。あー、でもまた明日も食べれるのは嬉しい♪

これだけ食べて+飲み物で一人3500円しませんでした。
おじいさんおばあさんの人柄も良くって楽しいお店でした。

残念ながらお店は閉店ですが、6月からはテイクアウトショップになるそう。おじいさんが「90まで働かなきゃ」とおっしゃっていましたが、確かにお店続けてほしいなと思います。

気になった方はテイクアウトに行ってみてくださいね。
ま、わたしは日曜も行きますが。