カエルほんのめも

ほんのめもです

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

と、福袋お節と刺身もろもろを載せてみる。

一度買ってみたかったんです♪

が、9999円で10500円のお節。味はまあまあでしたが、うーむ、あまりお得でない。

来年は別のを買ってみたいです。

 

 

さて、年末はのんびり実家に……のはずが、実家(福岡)→武雄温泉(佐賀)→長崎と旅行三昧。

でも、ここ10年念願だった長崎に行けてよかったです。

長崎では波佐見焼をいっぱい買えて満足満足。お節写真の皿たち(一枚除く)がそれです。これで当分食器は購入しないぞ!

 

実家でははじめの一歩とクッキングパパ三昧。

なんせ実家に帰るの久しぶりすぎて巻がすっごく進んでました。そして、宮田君のいいところで巻が抜けている……キーーーー、となりながら家に戻ってきました。

昨年の小説は意外と

 

有栖川さんを読んでました。

そして、

 

北村先生にも!

中野のお父さんは私シリーズの続きみたいな気持ちで読んでます。

が、円紫さんに会いたい……

2022年に読んだ小説は24冊でした。ジャスト月2冊!

 

今年は落語に行くのを復活させたいです。