カエルほんのめも

ほんのめもです

ハンガーゲーム2

今年初映画は『ハンガーゲーム2』。
見よう見ようとして、ラストぎりぎりに。最近の映画は1ヶ月で上映終わるのでついていくのが大変です。

『ハンガーゲーム2』前にやってたアニメは若い男の子が続々。そうか〜、今の男の子はこういうのがいいのね。
で、『ハンガーゲーム2』の会場に入るとほぼ男性客。始まる前には女性客も増えたけど、それでも圧倒的な男性率でした。うーん、女性は水曜に集中するのかな?

映画は原作に忠実で良かったです。
途中ジョアンナ役がどこかで見た子で誰だ誰だと悩んでいましたが、そうだ。『プライドと偏見』でリディアだった子だ!
リディアはまだ子どもだったのに、成長したなあ。しかし、『プライドと偏見』でラブリーなパパ役をした方が『ハンガーゲーム』では敵役をしてます。ついキーラはじめ『プライドと偏見』の役者さんを探してしまう……
3にはキーラが出てくれないかしら<無理でしょう。

しかし、3が無事に公開されるか心配。さらにとほほな原作に忠実だと……と不安です。