カエルほんのめも

ほんのめもです

パリ2

パリ3日目はフランス人の案内人がいてくれたので、観光しまくりデー♪
まずは凱旋門

そして、エッフェル塔へ。

エッフェル塔は眺めるだけで満足。同行者のクレープを奪ったりしてました。

お昼は適当なカフェでパスタ。写真は案内人の食べてた鴨のコンフィ。ジャガイモがすごい量!

どこでもジャガイモは同じくらい盛られてました。フランス人はジャガイモ好き?

お腹いっぱいになったらオペラ座。中は豪華でしたー。

次はお芝居見たい!

ピエールエルメでマカロンを買い、ノートルダム寺院近くの公園で食べました。やはりピエールはうまーい!
ノートルダム寺院は何かの最中。

ステンドガラスを眺めていたら偉い人たちの出入りを見れました。しかし、誰やらさっぱり。
時間ぎりぎりだったため、ぼーっとしていたら追い出しが始まりあらあら。一日でかなり動きました。疲れた〜。