カエルほんのめも

ほんのめもです

パリ3

パリ4日目はふらふら街歩き。
チョコレート屋ばかりを9軒はしご。買ったのは半分ぐらいですが。1軒すっごいイケメン店員さんがいて「一年以上保つよ」と教えてくれたので調子に乗って大量買いしましたが、絶対そんなに保たないと思う!

5日目はオルセー美術館の日。

改装が終わったばかりで綺麗。美術館自体が芸術的な感じでした。
美術館の後は日本食を食べに行ってみました。

しかし、失敗だった……
刺身は新鮮だったけど、切り方が雑。ご飯に芯が残っているし、切り干し大根は味濃すぎ。日本食は日本で食べます〜涙。

日本食に泣きつつ、口直しにカフェへ。デカいクッキーを食べました。

アメリカのカントリーマァム風のよりザクザクで好み。フランスを初めて好きって思えました〜。

また街歩きをしてデパートに入ったら、ごついアメリカンチェリー発見。購入購入♪

さらに街歩きをしてたらカヌレ専門店を発見。購入購入♪

そんなこんなで手に入れたもので夕飯してました。フランスは日本食以外まずいものないから安心!