カエルほんのめも

ほんのめもです

タルトタタンが美味い!

友人とフレンチを食べてきました。
どんな店か、よくわからずに行ったら、ジビエっぽいお店でラッキー!

仔羊や鴨はもちろん鹿もウサギもあります。
特にウズラがあるのは嬉しい!
ちょうど少し前に別の友人とジビエは何が美味しいか議論していたのです(<は? どこの『美味しんぼ』?)。

わたしは断然ウズラ!
友人は鹿の前足か後ろ足か……どっちと言ってたんだっけ?
味が違うんだと強調されていたのは確か。食べ比べるとわかると言われたけど、そんな機会あるかー!と話が終わったんです。
でも、これはチャンス?

と思ったんですが、ウズラのキノコ詰めには勝てず(写真2枚目)。
やはりウズララブ♪

さらにデザートで食べたタルトタタン(写真3枚目。ちなみに1枚目はホタテのテリーヌ)が今までで一番好み!
アップルパイ苦手だったのに。

また行きたいお店です。