カエルほんのめも

ほんのめもです

忙しい一日

谷川さんのサイン会に行ってきました♪

忘れられない (マーガレットコミックス)

忘れられない (マーガレットコミックス)

途中かわいこちゃんに出会い、は〜〜可愛いなぁと眺めていたら、彼もまんざらではない様子……それどころか飼い主を引っ張ってわたしのほうにやってきてくれました。まあ、両想い♪
一瞬で終わりましたが、かわいこちゃんをなでなでできて幸せ。

幸せな状態でお会いできた谷川さんはやっぱりとっても穏やかそうな方で、お会いできてよかった〜。しかし、緊張して話さなくてもいいことをべらべら。
さらに「名前はいりません!」と言ったらがっかりされた様子。い、いや、売るつもりではなく、単純に間違いやすい名前なので書いてもらわないことにしているってそれだけなんですが。慌てて言い訳するのもなーと思っていたのですが、そういう疑いというよりどうも話のきっかけに使われているようで、、、、それにしても微妙な名前だから言われることは決まっていて……うわーん。どうして普通の名前じゃないんだ!

泣きながらサイン会場を走り去り、ホタルノヒカリの試写会へ。

ホタルノヒカリ(1) (講談社漫画文庫)

ホタルノヒカリ(1) (講談社漫画文庫)

ドラマのほうをまったく見てなくマンガ知識だけで行ってきました。大丈夫かと不安でしたが、ノープロブレム♪
会場のいたるところから話し声と笑い声がする和気藹々とした試写会でした。楽に見れるコメディとしてはいい感じでした〜。
ちょうど今読んでいるのが、辛い本だったので良い息抜きになったかな。

そして、帰りには初めてかすうどんを食べてみました。
が、ホルモンが臭い、あんまりおいしくなーい。
最後にがっかりしましたが、楽しい日曜日でした。