カエルほんのめも

ほんのめもです

フワフワ

ずっと行きたかったモンサンミッシェルのオムレツのお店に行ってきました。
オムレツがフワフワで塩キャラメルクレープが美味しくって幸せでした。



ところで、このオムレツ、食べながら一人

を思い出してました。だから、さっさと食べたよ。

楽しい読書の話の中で、一番好きな作家の話になり、うーんと悩むことに。
わたし、今も昔もずーっと全作品好きって作家はいないかも!?
今は好きだけどデビュー当時はないなあと思っていたり、デビュー当時は大好きだったけどあるときから好みと外れていたり、今も昔も好きな作家だけどシリーズで苦手なのがあったり(そして、そういうシリーズに限って大人気)。
わたしが偏屈なのかしら。考えたら刹那的にしか作家に付き合えないのかも。それなら、今このときを大事にしたいなと思います。

とりあえず今は『コモリと子守り』が面白いので歌野さんです。

コモリと子守り

コモリと子守り