カエルほんのめも

ほんのめもです

メリークリスマス

メリークリスマス!

今年のケーキはもうヤマザキにしちゃいました。
去年はせっかくのケーキ屋にしたのに、いまいちだったから。
うーん、一度冷凍したケーキにどうせなるなら来年もこれでいいかな〜。


せっかくのイブのお昼はローストビーフ丼の凄い列に慄き、近くの鶏そばを。うん、さっぱりだった。

そのあと、ふらふらとマンガ紹介の熱い本屋へ。
そういえば、このミスの海外の一位をようやく知ったのですが、まさかのまさかの!
このミスの海外とは気が合わないと思い続けて十年。やっぱり合わないと再確認できたので良かった?
でも、何がムカつくって、推薦文を読んでもやっぱりあの本の良さがちっとも伝わってこないこと。あの程度で暴力をウリにできると思うのか。そこじゃないんだろうな〜と読書会の時にも思ったのに、このミスでも思いました。

あとは楽天の素晴らしいクーポンのおかげで買った大量の漫画を楽しんでます。
年末はタブレットの設定をせっせとする予定。
そして、来年はいよいよあのシリーズを今さら読み始める予定。
と、普通に読んでいる人には訳の分からない日記に違いない。いいんです、わたしの記録なんだから。